忍者ブログ

妖精別荘の箱庭

人形つれづれ

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、3月頃に帽子を作ったのが最後、んで夏に1/6ドールへ走ったのが最後です。
マジでドール関係の創作やってないなー
暮れに友人と物々交換で帽子を2個作りました。
作ってるとなんだか懐かしくて、
やっぱりデザイン考えるのが楽しかったり。
とは言っても、私のデザインなんて似たり寄ったりなんですが。w

1/6ドールの、最後に作った服も箱にそのまま入れっぱなしナノを発見。
あうあう〜、落ち着いたら再出品しなくちゃ。
せっかく作ったのにもったいないね。
うちの子1/6は、男の子なのでドレスはなー
ウン、やっぱり再出品だ。

ほぼ放置状態のHPなのですが、解析見ると毎日どなたかがいらっしゃってます。
本当に申し訳ないです。
今年はなにがしか、活動して行きたいと思います。
よろしくお願いします。
PR
お久しぶりです。
最近全くお裁縫をやってません。汗
夏場は汗が気になって、あんまり布にさわりたくないってのもありますです。
手を洗ってクーラーつけてお裁縫・・が理想的なのですが、やっぱり節約しなければならないのであります。
でもそろそろお裁縫の時期かなあ。
先日、ようやく涼しくなったのでスタンドのないノワールの下半身の関節に皮を張ってみました。
自立セットは福岡で買ってきたのですが、なんか皮の色が一部褪せてるwww
売れないんだなあ、とちょっと笑って開封。
ノワール君をバラして、お掃除して関節に貼っていきました。
そして、接着2日後・・


ノワール「ん・・ふあああ・・よく寝た。えーと、なんで寝てたんだっけ?あっ!そうだ、足の関節に皮を張ったんだよね!あれ?!
靴下あげてないけど、これって・・まさか!

   新品?!」

ホーリー「なんだ中古王子、オクに出されたんじゃなかったのか」
ノワ「見て見て!ほら!新品なんだよ!BABYの高ーい高級なお洋服なんだよ!足の関節にも皮を張って貰ったんだ!スゴイでしょ!ほら!」


ホー「・・・・」
ノワ「後ろもほら!」


ホー「・・・・・」
ノワ「ねえ!似合うでしょ!ほら!ほら!ほらね!わー・・あれ?!」


ノワ「僕の帽子!いつの間にっ!」

ホー「・・・フン・・」



うむー、あまり関節保持力に強力さは感じないような。
ゴムも、これ以上伸びないほどギリギリまで強くしたんだけど。
古い家ですから畳も古いし、フローリングとかおしゃれ〜とはかけ離れてます。w

ホータン、ご機嫌ナナメw
最近、ウエットな遊びに興じてます。w
mixiでマイミクの方が遊んでるのに影響受けて、そう言う遊び方もあるんだナーと。
ミカエル二人、ホーリーと半眼のノワールを会話させて、なかなか楽しかったり。

「福岡おみやげ」


ホーリー「フフン、お着替え無しは気に障るが、まあ許してやろう」
ノワ「ああっ、今度は羽根を背負ってる!何でホーばっかり福岡土産があるんだよ!ずるいぞ!」
ホー「まあ、中古王子には私が飽きた頃にくれてやろうぞ」
ノワ「なんだよそれ!」


ノワ「ちょうだいちょうだい!ねえ、僕にちょうだい!」
ホー「暑いから離れろ!私は羽毛で背中が暑いんだ!」
ノワール「確かに暑苦しいよなー、二人して真っ黒」
ホー「そろそろお着替えの頃だな、下僕」
ノワ「僕は帽子も欲しいよ。だってさ、モデルばかりでちっとも僕のモノにならないんだ。
   カッコ良くて、かわいくて、どさっとレースがついて、モコモコッとしてバーーーンッと派手で、えーと、えーと」


あー、あー、わかったよ。カワイイヤツw
でも少し涼しくなるまで待ってよ。
懐かしいなー、お人形さん遊び。

お久しぶりです。
久しぶり出品しました。
小さい帽子と1/6ドールの洋服です。
小さい帽子はフェルトなので、お安く開始しています。
写真撮る時お着替えをと思ったんですが、猛暑に負けました。orz
なんだか微妙に不機嫌そうなノワール君です。ゴメンヨ

なんだか久しぶりだったのですが、またすっぽりかぶる帽子も作りたいです。
綺麗なレースがなかったので、最近作る気がしなかったです〜
先日少し福岡で買ってきたので、暇を見つけて作ろうと思ってます。
生地が白と黒しかないけど、他の色の生地を買う冒険になかなか踏み切れないですねえ。

1/6ドールは、初めて女の子服を作ってみました。
やっぱりたっぷり布を使って、スカート作ると楽しいですねえ。
ヘッドはなんとかアンニュイな感じにと思ったんですが……いまだ迷いがあるみたいです。ww
おまけ程度に思って下さい。
筆がすでに限界に来てるので、新しいのを買わないといけません。
ヘッドはまだ持ってるので、また筆買ってトライだ!


出品中のヘッド、先日まで髪を切ってなかったんです。
でもなんか髪が重いので、結局切ってみました。
カットはなんか、コツがあるんでしょうか。
私に出来るのは、おかっぱっぽいのが精一杯です。汗
とにかく慣れが一番なんでしょうね。

でも、とても可愛くなってビックリです。
前髪を切ると、急に子供っぽくなりました。
全部そろえておかっぱにしようかと思いましたが、前の方だけ長く残しました。

服は前に出品した物と対でと思ったのですが、結局ボディがなかなか買えなかったので今になりました。
白肌はホントに白いですね。当たり前かw

今使ってる靴はジェニーの物なんですが、小さいです。
しかし1/6はボディの種類が多くて、買っても買っても合いません。orz
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新TB

プロフィール
HN:
yozakura
性別:
非公開
自己紹介:
ガレージキットの製作から、最近は人形のカスタム始めました

バーコード
ブログ内検索

カウンター

カウンター

Copyright ©  -- 妖精別荘の箱庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ