忍者ブログ

妖精別荘の箱庭

人形つれづれ

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半ぶりの更新です、ご無沙汰してます。
HPのトップ見たら、「あけましておめでとうございます」とかww
何という放置
最近あまりドールたちに構って上げられなくなって、お着替えとか遊んではいるんですが写真撮ってません。
うぬう、ホーリーたちの視線が恐いw
そろそろボディも磨いてあげるねって言ったのに、言ったのに、イッタノニ〜
そのうちやるから〜〜orz

さて、今回金銭的理由でまなぶ君を手放すことに。
このまるっこい可愛い顔が好きでお譲りいただいたのですが、残念。
そのままオクにと思ったんですが、せめて綺麗にしてからとバラしてラインを消して、ペーパーをかけ汚れも落としました。
メイクはそのままの予定だったのですが、頬に黒ずんだ汚れがあったのでいっそアイをはずしてメイクまでやりました。



うむう、かわいい。
やっぱり可愛いです。
彫りの深いお顔より、やっぱり自分はこの子供っぽい丸っこいお顔が好きかな。
まなぶくんはもう5年前の子なんですね。
最近MSDは新作がないので、ちょっぴり寂しいなあ。
PR
うーむ、しかし新しい物ってやっぱ違います。
うちのMSDミュウのリリス君は、旧肌の旧ボディです。
今はミカエル達と一緒の人形ケースから追い出されて、1人プラケースに寂しく入ってます。
が、これがテンションゴムが緩いのか、足がまっすぐ立たなくてヘナヘナなんです。
見るたびにモーモーと、ウシみたいに嘆きながら何とか立たせてます。
ところが、シュルツ君は違うんですねえ。
シャンと立って、リリス君をフッと鼻で笑う感じ。ww
わあ、これは迷っちゃいます。
ボディだけピュアじゃ色が違うなあ。
人形って、ヘッドに命が宿ってる気分なので、ヘッド変えたくないし。
やっぱり旧肌でガンバルしかないね〜
リリス君のために、ゴム買って来なきゃ。

シュルツ君、ちょっとハダカでエッチっぽい写真なんですが、すいません。
ボディも仕上げたそのままの状態でお譲りしたかったので、服を着せませんでした〜
頭が小さいので、実はウィッグカパカパです。
クルクルウィッグなので何か乱れて見えるんですが、寝かせるとこんな感じです。
デフォルトは未開封なので家にある物を使ったんですが、意外と黒が似合いました。

このシュルツ君はオークション出品中です。
よろしくお願いします。
暑い時は、汗が気になって人形をほとんど触りませんでした。
ま、可哀想ではありますが、服が黄ばんだりするのも嫌だし、とにかくウニャーって感じでやる気無しw
そろそろ写真撮っても良いな。
ミシェルの服はとっても魅力的で欲しいナーとか思ってましたが、オクでもちょっとお高めで今の私には手が出ません。
逆立ちしても何も出ないって感じです。

出ないんだからね!ヽ(`Д´)ノ

ホーリー「うるさいなあ、何も言ってないではないか」
ノワール「そうだよ、別にレイヤード・プリンスセットが欲しいとか言ってないよね!」

ちっ、うるさい子達だよ。まったく

と、言うわけで今週土曜日はウェブに張り付かなきゃな
タマに忘れるのがキズだけどw
でもなんか人気っぽいから、はてさてはてさて

でもたまには自分の服も欲しいんだけど!ヽ(`Д´)ノ

ホーリー「うるさい下僕だ。貴様はホーリー達に貢ぐために存在すると言うことを忘れるな!」
先日、初めて福岡であった教室と交流会へ行って来ました。
当選したときは嬉しくて、楽しみにその日を待ち望み久しぶりに福岡へ。

私はホーリーを1人連れて行ったのですが、人形友達がいないので1人で写真を撮りました。
みんな楽しそうで、ちょっとうらやま〜
やっぱり友人が近くにいるのはいいですね。


「まあ、ホーリーがいるから元気出すがいいさ」
「了解w」

沢山撮影ブースがあって、撮影の勉強になるなあ。
しかし、ここでなんとカメラの具合が凶悪!
ノイズが入ったり、赤っぽく写ったり(;-;)

なんとか数枚写っていたのでホッとしたけど、肝心の時に壊れなくても〜
古いから、一眼持っていけば良かったけど、重いから無理w
仕方ないね。


「こんなキッチンセットもあるんだな。持って帰ろう」
「それは無理〜」

お教室は、工場長とValicoさんが講師に。
凄い豪華な組み合わせ。
滅多に見られないワンオフもValicoさんメイクでこれまた豪華。
店内はローゼンズも並んで超豪華。
しかも撮影自由。



なんかもうお腹いっぱい。ww
ボークスではホビー用品を沢山買って、夢の中〜で帰りました。
あ、人形におみや忘れちゃった。
まあいいや、自分の物なんにも買わなかったしさ。クスン
どうもお久しぶりです。
久しぶりにヘッドを手にしたので、削りカスタムすることにしました。
ずいぶん前にお譲り頂いた物で、スイートドリームは初めてです。

眠ってしまってるわけではありませんが、もう少し開眼することに。
鉛筆で下書き。
鉛筆部分を削って、二重ラインを削りメイクしました。


初めて女の子メークを目指して、塗り塗り。
ちょっと濃いめ、マツゲバサバサ女の子の夢〜
とか思いながら塗っていったのですが、なんか少年が女装しているように見えるのは私だけ?汗


とりあえず、近々オクに出しますのでよろしく〜
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新TB

プロフィール
HN:
yozakura
性別:
非公開
自己紹介:
ガレージキットの製作から、最近は人形のカスタム始めました

バーコード
ブログ内検索

カウンター

カウンター

Copyright ©  -- 妖精別荘の箱庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ