忍者ブログ

妖精別荘の箱庭

人形つれづれ

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらくぶりです。
なんだかパソコンが調子悪くなって修理に出していましたので、お通販など出来ずに本当に困り果てていました。
田舎暮らしだと、パソコン無いとどうしようもありません。
なんだか隠居したような感じでヨボヨボになりそうです。w

さて、パソコンが無い間に、買っていた1/6ドールをいじってみました。
ジェニーやクールガールやタイラーなど持っていますが、カスタム前提のドールはなんだか目新しい物があります。
しかも、可動域がスゴイですね。
どんなポーズも……と言いたい所ですが、私は中古のボディを買った為か関節がゆるくてなかなかポーズがいい所で止まってくれません。
またボークスから通販で買うしか無さそうですが、品切れが多いのでちょっとガッカリです。

今回服も作ってみましたが、小さいのでミシンは直線縫いだけでほとんど手縫いです。
でも昔ジェニーの服を作っていたのを思いだして、なんだかひどく懐かしく感じました。

ヘッドカスタムは一番難しいと思ったのは髪のカットです。
どうやっていいものか、また伸びる物でもないので本当に難しいですね。
今度は出来ればお湯パーマという物をやってみたいな。
SDと違って、財布にやさしく気楽に楽しめるのはいいですね。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新TB

プロフィール
HN:
yozakura
性別:
非公開
自己紹介:
ガレージキットの製作から、最近は人形のカスタム始めました

バーコード
ブログ内検索

カウンター

カウンター

Copyright ©  -- 妖精別荘の箱庭 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ